自宅で出来ることをやる

私の2歳半の息子は、生後9ヶ月頃~2歳2ヶ月頃まで週3回保育園に通っていました。そのせいか人見知りはせず、大抵どんな場所へ行ってもすぐに馴染んでアクティビティなども最後までやり遂げます。なので、集中力と周りと協調する面では今は悩んでいませんが、読み書きや学習の面ではちょっと心配です。今は自宅で本を読み聞かせようとしてもすぐにページをめっくてしまいますし、まだ言葉も完全には理解していないので平仮名なども教えたことがありません。再び保育園へ通い始めたらお友達と一緒に楽しく学んでくれるかなと思いますが、今は引っ越したばかりで当面保育園へ行かせる予定もありません。もうすぐ2人目の子どもが生まれるので、その後の忙しい中どのようにして息子の日々の自宅での学習を充実させるかも悩みます。
DHAを摂ることによって、脳や目の発達を助けるということはとても興味があります。ただ、サプリメントを与えてまで息子に摂らせたいかと言うと、そこまでは考えていません。普段の食事で魚を食べさせることによって、自然にDHAを摂れたら充分かなと言う考えです。というのも、サプリメントは多少なりとも化学物質が含まれていると思いますし、サプリメントに依存して魚自体を食べさせなくなってしまっても良くないと思うからです。魚はDHA以外にも良い栄養が沢山含まれているので、魚を自宅で調理する機会を増やして、子供の脳や目の発達にも役立ったら良いなと思います。

子供用のDHAサプリならやっぱり安全安心が一番!