びっくりするくらい

40をすぎる頃からやはり「シワ」が目立ってきました。

若い時は、シワがないのが当たり前だったので全く気になっていませんでした。

 

でもある日突然、「え!し、シワがあるやん」と。

まず、気になったのは、目尻のシワでした。

カラスの足跡、なんて昔はいいますが、笑った時の笑いジワが徐々に形状記憶される感じで、そのままぴったりとシワになっていきました。

 

さらにその後気になったのが、やはり「おでこのしわ」ですね。

おでこのしわってふだんは目立たないのですが、目を大きく開けた時にすごく目立つんですよ。

びっくりするくらい深いシワになってて、どうしようと思いました。

そこで、私がまず何とかしようと探したのが、おでこのシワを消せる美容液です。

 

やっぱり基礎化粧品よりも、美容液のほうが効果が高いんじゃないかと思いました。

ネットで色々調べると、シワにはレチノールという成分がいいと知りました。

 

レチノールは美容液にはよく使われていますが、なかなか刺激の強い成分なので、かぶれたりする人も居るそうです。

そんな中、安全にレチノールを配合している「ビーグレン」の『レチノA』を見つけました。

 

ビーグレンはトライアルセットでレチノAも試せるので、一度試してみようと思いました。