肌を変えたい

年々、毛穴の開きが気になります。普段、あまり化粧をしないのですが、洗顔後などに、かがみを見ると、気になります。化粧をするときに使う化粧下地で、オバジの化粧ベースを使うと、パウダーが開き毛穴も小じわに入らず、自然な化粧乗りになりますよ。普段は、洗顔後、基礎化粧を直ぐつけます。特に気になった時は、パックをしたりしてます。ハリ、ツヤが売りの基礎化粧を使っています。以前と比べたら、少し良くなった気がします。年齢に合わせた基礎化粧をしなくちゃなと、つくづく思いました。1番気になって居るのが、頬周辺の毛穴開きです。中々、ケアが難しくて、しかも、黒ずみが!頬の開き毛穴のケアが、出来てないので、いつも、角栓に悩まされてます。

毛穴パックをしても、しっかり取れた感がせず、皮膚がヒリヒリして終わります。なので、最近は、クレンジングオイルを使って、毛穴汚れを落としています。開き毛穴にならず、浮き出して汚れを出してくれるし、皮膚のヒリヒリ感も無くなりました。毛穴の開きが、もっと気になる年代になって来るので、今からでも、ちゃんとスキンケアを、しっかりしなくてはと、日々感じています。毛穴の開き悩みは、女性の悩みですね。

最近ではエイジングケアできる化粧水に変えたら毛穴も改善してくると知って、色々と探しているところです。

頬の毛穴を解消する化粧水